よくあるご質問|有限会社オンサプラン|キャラクターイベント・各種イベント企画・開催

  • HOME
  • よくあるご質問
image
キャラクターイベントはどんな会場でも実施できますか?
各キャラクターによっては実施出来ないケースもあります。
実施に際して、希望の日程・開催場所の名称・所在地・主催・後援・協賛・協力・入場料の有無などの情報を頂き、版権元への実施申請が必要になります。申請には2~3日お時間がかかります。
キャラクターひろばの実施にはどれくらいのスペースが必要ですか?また必要な準備物はありますか?
ケースバイケースですが、通常のパッケージで50坪程度~となります。
使用するツールによって異なりますが、1.5kwの電源を最低2系統ご用意いただく必要があります。
またパーテーションやテーブル・イス等、施設の備品をお借りする場合があります。
各イベントについて告知は出来ますか?
もちろん出来ます。
企画決定後、それぞれのイベントの告知用素材データをご提供致します。
キャラクターなどのイベントについては、チラシ・ポスター・DM・WEB等、原稿の段階で版権元の監修を受けて頂く必要があります。
監修には2~3日お時間がかかります。
少し遠方なのですが、打合せや見積りは可能ですか?
もちろんです。日帰りできる範囲でしたら対応させていただきます。
事前にお電話・メールにて概要を相談ください。
ホームページに記載されていないイベントでもお願い出来ますか?
お任せ下さい。
どんなジャンルのイベントでも対応致します。
予算や目的、テーマに合致した最適の企画をご提案致します。
まずはお気軽にご相談下さい。
公共施設・自治体・ショッピングセンター・量販店・アミューズメントパーク・各種展示会場などでの各種イベント企画・開催のご相談、
ご依頼は下記までご連絡下さい。

1ヒアリング

イベントの目的やご予算、ご希望の日程などお客様のご要望をお聞かせ下さい。
お電話、メール、または必要に応じてお伺いしてのお打合せにて対応致します。

2企画立案

経験豊かなスタッフが他社にはできないオリジナリティあふれるイベントから、恒例のイベントまで
魅力たっぷりの企画をご提案致します。
また実施に伴う経費の詳細お見積をご提出させて頂きます。

3制作

企画決定後、会場ロケハンやお客様とのお打ち合わせを重ねながら、最適な会場のレイアウトプラン、
安全且つ効率的な運営方法、搬入出・設営撤去のタイムスケジュールや、必要なスタッフ・備品の手配など、
本番に向けて想定出来得る事を細部まで決定していきます。
また必要に応じて、実施計画書、運営マニュアル、進行台本等を作成致します。

4イベント本番

決定したプランを元に、安全でスムーズな運営業務を行います。
雨天時や急なトラブルにも迅速に対応致します。
実施報告書の作成業務にも対応致します。

▲ ページトップ